英語圏最大の電子掲示板Redditより

『最近のMLBの出来事まとめ』





以下の方々から投げ銭を頂きました 清水 様

ありがとうございます。心より感謝申し上げます

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『ドジャースの大谷翔平とブルージェイズのアーニー・クレメントがそれぞれのリーグで最多得票を獲得、2026年オールスター戦への出場が自動的に決定』
reddit.com/r/baseball


MLB公式アカウント
「大谷翔平がオールスターゲームのナショナル・リーグ指名打者として先発出場へ!

大谷は1次投票でナショナル・リーグの全選手中最多の得票数を獲得、この時点で自動的に選出決定」
twitter.com


「アーニー・クレメントがオールスターゲームのアメリカン・リーグの二塁手として先発出場へ!

クレメントは1次投票でアメリカン・リーグの全選手中最多の得票数を獲得、この時点で自動的に選出決定」
twitter.com


「今年のMLBオールスターの出場選手を決定するファン投票で200万票を超えたのは大谷翔平とアーニー・クレメントのみ」
twitter.com


「大谷翔平は文字通りMLB史上最高のシーズンを送っている」

大谷:OPS.963/防御率1.58/守備防御点+2/fWAR+6.5
twitter.com


大谷翔平とアーニー・クレメントの通算成績の比較



大谷翔平とアーニー・クレメントの2026年シーズンの成績の比較

スポンサードリンク

Hungry-Room7057 (ブルージェイズファン) 「納得だな。明らかに各リーグ最高の選手2人だ。

……そうだろ?」


Muellercleez (ブルージェイズファン) as we all expected
(...誰もが予想していた通りだな)

megadumbbonehead (ブルージェイズファン) The big 2
(これは球界を代表する「ビッグ2」)

All_will_be_Juan (ブルージェイズファン) These players are of equivalent value that Is all
(この2人には同等の価値がある、それだけのことだ)



Hollywood1328 (ブルワーズファン) 「まぁ片方は特に驚くことじゃないな、片方は」

TikiB (ブルージェイズファン) 「せやな。でも大谷(?)とかいう選手も選出されるに値するだけのプレーをしていると思うで?」



mysterysackerfice (エンゼルスファン) 「アーニー・クレメントと...ちょっと誰だか分からないですね、聞いたこともないです」

General_Tsao (ヤンキースファン) 「このショーヘイってやつは給料もだいぶ安いらしいで?」

bigboozer69 (ブルージェイズファン) 「クレメントの年俸は460万ドルで
ショーヘイの年俸は200万ドルだそうだ」



Drain_Surgeon69 (ブルワーズファン) Yeah is this Ohtani guy even good?
(この大谷とかいう奴は本当にそんなに凄いんか?)

4leafplover (ブルワーズファン) Never heard of him.
(大谷とか聞いたこともないですね)

Sanhen (ブルージェイズファン) Oh Ohtani? Yeah, I have a vague recollection of who that is. I think I heard he was signing with the Blue Jays, but I never really followed up on that. How is he doing nowadays?
(あ! 大谷ってあれか! 何となく覚えてるよ、ブルージェイズと契約するって話を聞いた気がするけど、その後どうなったかはちょっと記憶が曖昧だな... 最近はどうしているんだい?)

MrFickleBottom (ブルージェイズファン) I think his team won the World Series???
(確か別のチームに行くことになって、そのチームがワールドシリーズを制覇したような...)

He probably road the bench.
(まぁ彼はベンチを温めてただけだろうけどねw)



camisada (ドジャースファン) 「WARが1.2、OPS+が102の選手が1次投票で1位...」

Trexfromouterspace 「マジかよ大谷のやつ今年は調子を落とし過ぎだろ」 ※大谷のWARは5.4、OPS+は168

OPS+:打者を評価する指標の1つ。OPS+100をリーグ平均とし、OPS+が150の打者は平均より50%高い得点力を持つことを意味する

ちなみに「bWAR」と「fWAR」はどちらも選手の総合的な貢献度を示す指標(WAR)ふぁが算出元となるデータサイトと守備・投手評価のアプローチで微妙に数値が異なる



StBlandine7 「いやアーニー・クレメントてw」



Fuminggrain (フィリーズファン) What the fuck
(一体何がどうなっているんだ!?)

Fourteeenth (フィリーズファン) Ernie “Greatest Baseball Player in History of All Time Forever” Clement, and the fella named shohei
(アーニー・”史上最高にして永遠に最高の野球選手”・クレメントとショーヘイとかいう男じゃ全く釣り合いが取れないよな!)

toolsie (ブルージェイズファン) Fuckin rights bud
(せやな!せやな!)

No-Persimmon-4150 (ブルージェイズファン) Buncha hosers, man.
(全くあんなのに投票するなんてふざけた連中ですよ!)

BalzacTheGreat (ドジャースファン) good for Ern, but...what happened there AL?
(いやクレメントさんは嬉しいだろうけどさ……この成績で1次投票で1位を取るってア・リーグで一体何が起きているんです?)

NuclearNarwhal7 (ヤンキースファン) canadians
(答え:カナダ人)

Bigking00 All of Canada votes for him.
(カナダ人全員がこいつに投票した結果だよ)

NunsNunchuck (エンゼルスファン) I mean both have an entire country voting for them!
(まぁ大谷には日本人が、クレメントにはカナダ人がこぞって投票しただろうからな、納得の結果ではある)

BoNnnnfhir (ブルワーズファン) This is the foreign election interference we were warned about
(これがトランプが言っていた「外国による選挙干渉」かー)

BlueJaysMegafan (ブルージェイズファン) Japan VS Canada
(今年のオールスターゲームは実質、日本対カナダやな)

AtlasJQ (ブルージェイズファン) Canada doesn’t fear Shohei. Canada fears Yamamoto.
(カナダ人は大谷翔平など恐れはしない、我々が恐れるのは山本だけだ)

SomeoneNamedGem (マーリンズファン) man had a 1.278 OPS against you in the world series lmao your asses should be scared
(いや去年のワールドシリーズで大谷さんはお前ら相手にOPS1.278を記録してるからw 恐れるどころか震え上がるレベルやろw)

mattmagoo23 (ブルージェイズファン) Ya ohtani is insane. But we couldn't hit shit off Yamamoto. I knew if he came into game 7 it was curtains
(確かに大谷はヤバい。だが山本ほどではない、なんせブルージェイズは彼から全く打てなかったからな。第7戦で彼が出てきた時の絶望感がどれほどだったか、君たちには想像もできないだろう...)

AtlasJQ (ブルージェイズファン) He was otherwordly but we equaled him in many ways. What we couldn't do anything with was Yamamoto who apparently came down from the heavens with an arm of lightning.
(大谷は人間離れした活躍をしたけど、こっちも多くの面で互角に渡り合ったからね。一方で山本に関してはどうにもならなかった、まるで鬼が金棒どころか機関銃を携えて地獄からやってきたみたいだった)

gogosox82 (ホワイトソックスファン) Ernie Clement lol. Good player but crazy he is the highest voter getter for the AL
(いやアーニー・クレメントてw そりゃいい選手だけど、彼がア・リーグで最多得票を集めたなんて信じられないんだがw)

DrunkensteinsMonster (ヤンキースファン) .750 OPS lmao.
(OPS.750っすよw)

beepboopburn Hydrogen bomb coughing baby
(「水爆 vs 咳き込む赤ん坊(圧倒的な実力差の例え)」過ぎる)




Admirable_Outcome932 (ブルージェイズファン) 「いや皆さん”アーニーには資格がない”だの”カナダ票のおかげで選ばれただけ”なんて言いますけどね…

彼が1位になった事が、ブルージェイズのファン以外からも多くの票を集めた可能性がある事がそんなに信じられませんか?

・アーニー・クレメントは昨年プレーオフ史上最多の30安打を放ち
・現在ア・リーグで二塁打の数でトップに立ち
・安打数、打率、OPSのいずれにおいてもア・リーグの二塁手の中で1位で
・リーグ全体で見ても安打数でトップ10に入っているんですよ?

それに加えて彼は本当に素晴らしい人柄を持っていて、アメリカ人でありながら今や「名誉カナダ人」と言ってもいいくらいブルージェイズファンから心から愛されている。

さらに彼のここまでのストーリーは本当に感動的で、2つのチームからDFAを経験し、大谷翔平のような天賦の才に恵まれていたわけでも、他のスター選手のようにチームから強力なバックアップを受けてきたわけでもない。それでもなお彼は野球の歴史にその名を刻んだんだ、その努力と誠実な人柄の力によって。

そんな彼を応援したくならない人がいるって言うんですか?」


BlueJaysMegafan(ブルージェイズファン) THIS
(本当に👆)

DrunkensteinsMonster (ヤンキースファン) He has a .750 OPS. Is he actually the most deserving all star. Answer honestly. This is indefensible from that standpoint, the only defense is “it’s the all star game who cares”.
(でもOPS.750だろ? 正直なところ本当にオールスターに選ばれるに最もふさわしい選手なのか疑問だぞ? 打撃指標だけ見れば擁護のしようがないって。「どうせオールスターなんてただのお祭りなんだからそういう選手がいてもいいか」くらいにしか思えないって)

SoManyFlamingos (メッツファン) Meanwhile, Mets fans just refuse to vote in guys like Lindor and Soto the last few years despite having a huge fanbase.
(一方その頃、メッツはニューヨークを拠点にしているだけあってブルージェイズよりも巨大なファン層を抱えているにもかかわらず、メッツファンはリンドーアやソトのような選手に投票しようとしないのであった)

Somehow, other teams can unify their fanbases to vote in guys that are totally undeserving. I am envious.
(本来なら選ばれるべきじゃない選手まで選出させるほどファンを団結させられる球団が羨ましいです...)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』(※3日前)
『今年のメッツは野球界最大の期待外れ?』
reddit.com/r/baseball


ニューヨークのスポーツメディア『Stadium Rant』
『今年のメッツは野球界最大の期待外れ?』

- 記事の要約 -

この冬のオフシーズンにニューヨーク・メッツは選手構成を大きく変える大きな動きを見せた。ピート・アロンソやブランドン・ニモといった有名選手が他球団に移籍する一方で、ボー・ビシェットやフレディ・ペラルタといったスター選手がチームに加わった。

しかしそのメッツは現在、打線は深刻な不振に陥り、投手陣も不安定で春季キャンプの時点では考えられなかったような状況に置かれている。

メッツのチームOPSでメジャーリーグ全体で29位、チーム打率と四球数でも27位、総得点数でも26位にランクしている。

オフシーズンに3年1億2600万ドルの契約を結んだボー・ビシェットはキャリア最悪のシーズンを送っており、レンジャーズとのトレードで獲得したマーカス・セミエンは不振にあえいでいる一方で放出したブランドン・ニモは好調を維持している。

メッツの攻撃陣は壊滅的な状況にあり、チーム防御率でMLB16位の投手陣も不安定であるため攻撃陣の不調をカバーすることもできない。防御率3.37でリーグ4位にランクインするリリーフ陣だけが唯一の明るい点だ。 ※ちなみにメッツは6月27日の時点で34勝48敗でナ・リーグ東地区の断トツの最下位
stadiumrant.com


alxndrblack (ブルージェイズファン) 「期待外れ? メッツなんだし想像通りでは?」


Angelsfaker22 Thats what I was thinking
(だよね?)

DominicB547 lolmets
(メッツ(笑)だもんなぁ) LOLMETS=LOL(爆笑) + METS(メッツ) 2007年のメッツは9月まではナ・リーグ東地区の首位だったが最後の17試合で12敗しポストシーズン進出を逃すという歴史的崩壊を喫し、この頃からメッツの無能さを笑う際に『LOLMETS』という言葉が使われるようになった

Joe--Uncle (ブルージェイズファン) If you’re going off of last years numbers, It’s the Blue Jays, Red Sox, or Tigers in my opinion
(昨年の成績を基準にするなら”最大の期待外れ”はブルージェイズ、レッドソックス、あるいはタイガースのいずれかになると思うぞー)

mashley503 (タイガースファン) Damn it. I thought we could dodge this one.
(おっとメッツを笑う流れになるから俺たちの事は触れられないと思っていたのに、触れられちゃいますか...) ※タイガースは昨年87勝75敗⇒今年34勝47敗

The_Void_Reaver (パドレスファン) Sox or Tigers easily. Probably the Sox because the Tigers have been riddled with injuries. Jays are underperforming but at least they're in a playoff position at the moment.
(期待外れってんなら間違いなくレッドソックスかタイガースだわな。タイガースは怪我人が続出している事を考えたら今季一番のガッカリは恐らくレッドソックスだろ。ブルージェイズも期待外れの成績だけど、今のところは少なくともプレーオフ圏内にはいるしな) ※レッドソックスは昨年89勝73敗⇒今年33勝46敗
ブルージェイズは昨年94勝68敗⇒今年39勝42敗

smoke_inyoureyes (レンジャーズファン) Blue Jays may not get back in the division race but I still think they make the wild card. There’s only five teams in the AL over .500 but I think y’all finish over that mark.
(ブルージェイズは地区優勝争いには戻れないかもしれないがワイルドカードには滑り込めると思う。ア・リーグで勝率5割を超えているのは5チームだけだしね、彼らなら最終的には5割を超えてくるはず)

Red Sox are cooked tho.
(レッドソックスはもうダメぽ)

ContinuumGuy The fact the AL is so mid this season means that the Jays and to a lesser extent the Sox and Tigers could still sneak into the playoffs if they get hot. In comparison, the Mets are more out of it than any of those three teams despite spending way more.
(今年のア・リーグは全体的に悪い意味でレベルが拮抗しているからな、ブルージェイズはもちろん可能性は低いがレッドソックスやタイガースでもここから調子を上げればプレーオフに滑り込める余地はある。それに比べるとメッツはあ​​れだけ大金を投じているのに、これら3チームよりもさらに絶望的な状況にあるんだから酷いわ)

Shot_Athlete_1384 (ヤンキースファン) For $370 million dollars I’d say yes.
(3億7000万ドルも使ってこの成績って意味なら今年最大のガッカリと言っていいと思う)

HouseOfDjango Only this year?
(今年だけ?)

frianbonjoster (ヤンキースファン) Just this year? 😂
(毎年最大のガッカリでは?w)

DRF19 (マーリンズファン) Imagine being 7 games behind the Marlins on June 24 lmao
(6月24日の時点でマーリンズに7ゲーム差をつけられてるとかないわーw メッツさんそれはないわーw)

addage- (メッツファン) Yes, next question please
(はいはいその通りですよ、ほら誰か次の話題持ってきてー!)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』(※2日前)
『悲報:メッツが今夜のカブス戦で5つ目のエラーを犯す』

追記:6つになりました(笑)
reddit.com/r/baseball


『メッツ、カブス戦で内野守備の失策を6つ犯し屈辱的敗戦――「チームは絶望のどん底にある」』
reddit.com/r/baseball


米国の野球ポッドキャスト『Talkin' Baseball 』
「今夜のメッツの6つのエラーを全てご覧ください」
twitter.com


試合終了:カブス10ー5メッツ
twitter.com


JRUprising (ヤンキースファン) I've never seen a while infield have atleast 1 error, 1 passed ball and wild pitch in the same game from 1 team.
(1試合で野球チームの内野陣全員がエラー、パスボール、ワイルドピッチのどれかを少なくとも1つ記録するなんて光景は今まで見たことがない)

Truly Amazing, Mets.....
(すげぇよ、メッツさんすげぇよ...)

Jon-Umber (ヤンキースファン) Are Mets fans okay?
(メッツファンさん大丈夫?)

leggymeeggy (メッツファン) no
(だいじょばない)

damnyoutuesday (ツインズファン) This is the kind of game that gets a manager fired
(これはあれだね、試合後に監督がクビになるタイプの試合だね)

El_Sid50 (メッツファン) One can only hope
(本当にそうなることを祈るしかねぇっすわ)

DienekesMinotaur (ブレーブスファン) I mean, he should have been fired after failing to make playoffs last year. Or after going on a 12 game losing streak.
(まあ正直去年の時点で、プレーオフ進出を逃した時点でクビにすべきだったと思うけどな。あるいは12連敗した今年の4月に)

Bllago (ブルージェイズファン) The Mets season is over.
(う~んこれはメッツのシーズン終わったわ)

NYM32 last time all 4 mets infielders had an error in the same game was 1962
(ちなみにメッツの内野手全員が同じ試合でエラーを記録したのは1962年以来のことだってさ)

KakeLin (フィリーズファン) That's... Insane
(メッツさんすげぇよ...)

Silus964 (カブスファン) lolmets
(メッツ(笑))

mysterysackerfice (エンゼルスファン) Lolmets feels like an upgrade at this point. Jfc
(いやもうメッツ(笑)とかじゃねぇだろ、笑えねぇよこれは)

dtrane90 (メッツファン) Honestly want to buy tickets so I can boo in person
(正直こいつらにブーイングするためだけにチケットを買いたくなってきたわ)

Responsible_Knee7632 (ヤンキースファン) I remember when the Mets were going to be unstoppable because of Cohen lol
(あの資産家のスティーブ・コーエンがメッツを買収した時はメッツは「無敵」になるだなんて言われてたんだけどねぇw)

WabbitCZEN (ヤンキースファン) And then because of Soto.
(メッツがフアン・ソトを獲得した時も似たようなこと言われてましたっけw)

DoomedToRepeats (フィリーズファン) To be fair Soto has been good.
(でも正直ソトはちゃんといい仕事してるだろ)

SmurfsNeverDie (メッツファン) He hurt his back and legs trying to carry. Give us another season with him and he will be on a wheelchair
(チームを一人で背負おうとして背中と足を痛めるくらいね。もう1シーズン彼にチームを背負わせたら翌年には車椅子生活をしてるんとちゃうか?)

GonePostalRoute More proof that because you spend a shitton of money, doesn’t mean you’re automatically going to be good. You gotta know how to spend it.
(莫大な金を使ったからといって自動的に強くなれるわけじゃないという証拠がまた一つ増えたようで。やっぱ使い方が重要なんだな)

megacia (レッドソックスファン) You can take over the Mets but you can’t take the Mets out of the Mets.
(メッツのオーナーにはなれても、メッツというチームから「メッツ(笑)らしさ」を奪うことは誰にもできないのだ...)

GuyOnTheMike (ロイヤルズファン) Lolmets finds a way
(生命が必ず道を見つけるように、メッツはお笑いの道を見つけ出すんやで...) Life finds a way(生命は必ず道を見つける:映画『ジュラシック・パーク』の劇中でイアン・マルコム博士が放った有名なセリフ。人間のコントロールや自然の法則を覆し、力強く適応していく生命の神秘やしぶとさを象徴する言葉として広く知られている

INAC___Kramerica (ヤンキースファン) Mets are 72-101 in their last 173 games.
(なおメッツは直近173試合で72勝101敗中である模様)

SleepLessTeacher (ホワイトソックスファン) Why’d you use 173 games lol
(なんで173なんて中途半端な試合数を出してくるんですかw)

ThinkSoftware (ブレーブスファン) To twist the knife further
(そりゃおめぇ傷口に塩を塗るためだろ)

cg141cg lol
(ファーwww)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『メッツ、開幕から34勝47敗でカルロス・メンドーサ監督を解任』
reddit.com/r/baseball


MLB公式アカウント
「メッツがカルロス・メンドーサ監督の解任を発表。直近まで野球開発部門のシニア・バイスプレジデントを務めていたアンディ・グリーン氏が2026年シーズン終了までの監督代行を務めることに」
twitter.com


米FOX Sports
「カルロス・メンドーサが2026年シーズン中に解任された3人目の監督に」 ※ボストンのアレックス・コーラ監督とフィラデルフィアのロブ・トムソン監督は4月下旬に解任された
twitter.com


smokeymicpot (ヤンキースファン) Took them long enough.
(うん、まぁ、ようやくかって感じだよね)

FreeoftheMachine (ホワイトソックスファン) I'm surprised it went on this long tbh. They got a 360 mil roster and they are playing like complete dogwater.
(正直ここまで待つとは思わなかったね。総年俸3億6000万ドルのロースターを抱えておきながら目も当てられない試合しかしてこなかったし)

NoSxKats (パイレーツファン) Absolutely insane with the amount of hope they had at the start of the year.
(シーズン開幕前にはあれほど希望に満ち溢れていたのにねぇ、本当にどうしてこうなった)

LegitimateMoney00 (メッツファン) Another Stearns disasterclass. Mendoza should have been fired well over a month ago. Now it just makes zero sense at this point.
(そして今日もデビッド・スターンズ編成本部長は遅きに失するのであったとさ。メンドーサは1ヶ月以上前に解任されるべきだった。今さらこんなことをしても全く意味がない)

rationalsarcasm (メッツファン) Definitely rearranging the deck chairs on the titanic.
(まさに”タイタニック号のデッキチェアを配置し直す”だよな) rearrange the deck chairs on the Titanic:「(氷山に衝突して沈んでいく)タイタニック号の上で散乱したデッキチェアを配置し直す」= 避けられない巨大な破局を前にして、無意味で些細な作業を行うことを指す英語の慣用句

illseeyouinthefog (メッツファン) We hit the iceberg so long ago that it doesn't matter.
(正直随分前から氷山にぶつかって沈没を待っている状態だったし、もうどうでもいいわ...)

damnyoutuesday (ツインズファン) The ship has already broke in half
(船がとっくに真っ二つに折れちゃってる状態だからな)

Forgboi (メッツファン) Rose has already let go
(メッツファン的にはすでにジャックの手を離したローズの心境でしょうよ)

AdiosAdipose (メッツファン) I’ll never forgive my father for only raising me to care about baseball.
(野球のことしか気にしないように育てた親父を、私は絶対に許さないだろう)

bobcollum (レッドソックスファン) Hey, it worked for the red sox. Oh shit wait.
(でもほら、同じように監督を解任した事でレッドソックスがどれだけ上手くいったか思い出してごら...上手くいってねぇ!)

Fear_the_chicken (メッツファン) Worked for the Phillies, let’s hope we’re the Phillies.
(まぁフィリーズの方は監督解任で調子が上向いたし、俺たちもフィリーズみたいになれる事を祈ってるよ...)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『低迷中のエンゼルスがゼネラルマネージャーのペリー・ミナシアンを電撃解任、カージナルスで球団社長を務めたジョン・モゼリアク氏が暫定GMに就任したと発表』
reddit.com/r/baseball


nahs (ドジャースファン) 「いやエンゼルスはアルテ・モレノが生きている限り何しても意味ないだろ」



Redbubble89 (レッドソックスファン) Perry wasn't allowed to do anything
(ペリーは何もさせてもらえなかったからねぇ) ※エンゼルスのペリー・ミナシアンGMがチーム解体や抜本的な再建に踏み切れなかった背景にはアルテ・モレノオーナーが主導するトップダウンの球団経営があり、長期的なビジョンよりもスター選手の維持と短期的な勝負を優先するモレノの方針によりミナシアンは本来の編成権を制限されていたと言われている

Monttavius (エンゼルスファン) IF ARTE IS STILL AT THE HELM.
IT DOES NOT MATTER.
(アルテ・モレノが上に立っている時点で何の意味もないんですけどぉぉぉぉぉ)

FancyNefariousness94 (タイガースファン) Deck chairs. Titanic
(そしてここでもタイタニック号のデッキチェアが配置し直されていたのでしたとさ)




なおメッツはカルロス・メンドーサ監督が解任されてから最初の試合で敗れ7連敗に突入 twitter.com