英語圏最大の電子掲示板Redditより

『ニューヨークの地下鉄で迷惑行為をするノルウェーのサポーターに対する海外の反応』



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/whoathatsinteresting (う~んこれは興味深い板)』
『ニューヨークの地下鉄でノルウェーのサッカーファンがボートを漕ぐようなパフォーマンスを披露、その光景に対するアメリカ人の寛容さに日本人が驚いている模様』
reddit.com/r/whoathatsinteresting


FIFAワールドカップ公式アカウント
「ノルウェーがセネガルに勝利しグループステージ突破! 👏」
twitter.com


バイキング・ロー(Viking Row):サッカーのFIFAワールドカップ2026で話題となったノルウェー代表サポーターの独特な応援パフォーマンス。サポーターが地面や座席に腰を下ろし、一斉にオールを漕ぐような動作を繰り返すものでノルウェーの歴史に名を残す「バイキング」が海を渡るために乗っていた船(ロングシップ)の漕ぎ手をイメージしている

なおノルウェーがワールドカップに出場するのは1998年以来28年ぶり
twitter.com


「これはノルウェーのファンにとって決して忘れることのない瞬間となっただろう」
twitter.com


米スポーツメディア『Barstool Sports』
「ノルウェーの人々がタイムズスクエアをジャック」
twitter.com


「ノルウェーのオスロの街中でもワールドカップの勝利を祝う「バイキング・ロウ」が行われている! 通りすがりの人たちまで足を止め一緒になって盛り上がっていた😂」
twitter.com


スカンジナビア航空公式アカウント
「フライトの中にはとりわけ思い出深いフライトとなるものがございますがこの度のフライトがまさのそうでした。バイキング・スピリットを分かち合ってくださった乗客の皆様にご感謝を、そしてノルウェーの勝利にお祝いを申し上げます! 🇳🇴 💙

これらの動画を撮影してくれた客室乗務員のヘレーネとニーナにも心から感謝を」
twitter.com


米ABC News
「ワールドカップの熱狂はオスロにあるノルウェー議会にも波及。議員たちが自国の代表チームを応援するため一斉に「バイキング・ロウ」を披露 」
twitter.com


「ニューヨークの地下鉄が現代のバイキングのロングシップに 😂 」
twitter.com

スポンサードリンク

twitter.com


twitter.com


twitter.com


twitter.com


twitter.com


twitter.com
MangoSalsa89 「寛容もなにも、この程度の事はニューヨークの地下鉄で起こりえる最悪の出来事と比べれば屁でもないので」



neverseen_neverhear 「我々がニューヨークの地下鉄で実際に見たものと比べたらそれほど奇妙でもない」

r4o2n0d6o9 「これが”非常識”と”普通”のどちらに属するかと問われれば、ギリギリで普通に入るレベルだよね?」


phishtrader It's honestly pretty wholesome, aside from sitting on the floor.
(まぁ地下鉄の床に座るとこだけ気になるけど、正直かなりほのぼのした光景にしか見えないかな)

VisionAri_VA It’s the NYC subway. They see much weirder stuff than this on a regular basis.
(ニューヨークの地下鉄の利用者はこれよりもっと奇妙な光景を毎日目にしているので)

Independent_Sail6604 Probably 10 worse things than this on a daily basis.
(これより酷いことが毎日10回くらいは起きているよな)

**EDIT** I'm being optimistic.
(追記:すみません毎日10回は楽観的すぎました、そんなもんじゃないです)

AbstractBettaFish I would take it over what I experienced on an average week of taking the subway to work any day
(俺が普段通勤で地下鉄に乗っていて経験する出来事に比べればこんなの痛くも痒くもないよ)

NiceSPDR Not even the weirdest thing this morning.
(なんなら今朝起きた事と比べてもマシだわ)

TuckHolladay It’s the city’s premier tourist attraction.
(NYの地下鉄は街一番の観光名所だからな(奇人変人を見れるという意味で))

AncientAnt9225 How is it weird ??
(この程度で奇妙とか何の冗談だい?)

malachite_animus Not even close.
(こんなのNYの地下鉄で見た奇妙なもののトップ100にも入りませんよ)

BobbbyR6 Breath of fresh air compared to the normal subway antics we're exposed to
(普段ニューヨークの地下鉄で目にする数々の奇行に比べれば爽やかすぎて透き通って見えるね)

Single-Fondant-1982 I don’t think I’d want to sit on that floor, but this is soooo tame.
(NYの地下鉄の床なんか座りたくもないけど、これくらいなら「かなり大人しい」部類だわな)

Ok-Rule6353 They aren't pissing in the corner or hurting anybody
(別に車両の隅っこで小便をしたり誰かに危害を加えたりしているわけじゃないしな)

WonderfulJicama2802 well they didnt set anyone on fire or shove anyone to the tracks so yeah
(誰かに火をつけたり線路に突き落としたりしたわけでもないし)

Aggravating_Dog8043 Or release a bag of snakes. I was on a bus in LA, and a dude left snakes in an unsealed bag when he left. And that was BEFORE the movie snakes on a plane, so he was not just following a trend.
(蛇の入った袋を放り出したわけでもないしな。ちなみに昔ロサンゼルスのバスに乗っていた時に男が降りる際に蛇が入った袋の口を開いた状態で置いていったことがあったんだ。しかも映画『スネーク・フライト』が公開される前の話だから単に流行りに乗ったわけでもなかったはず...あれはは一体何だったんだか...) スネーク・フライト(2006年公開):マフィアの殺人現場を目撃した証人を守るためFBI捜査官が数千匹の毒蛇が放たれた旅客機内で決死のサバイバルを繰り広げるB級パニック・ムービー

boobooaboo Better than the fentanyl fold guy
(フェンタニル中毒で変な体勢でラリってる連中よりはマシだろ) 関連記事:『米国で最も危ないストリート』の動画がヤバすぎる(海外の反応)

Flax1983Flax Or the one who sets people on Fire…
(電車内で女性に放火するとかと比べたらなぁ...) 関連記事:まるで『走るスラム街』、アメリカの地下鉄が世紀末過ぎると話題に(海外の反応)

Newtonius235 Wait till they hear about the person setting people on fire in their sleep if they think this is bad manners.
(これでマナーが悪いなんて言ってる人が、車内で寝ている人に火をつける奴の話を聞いたらどう思うんだろうねぇ...)

kageshira1010 That's mild compared to the other stuff that happens on the NY subway
(NYの地下鉄で起きる他の出来事に比べればこんなもん可愛いもんよ)

EvenPheonix Rather have this than a guy last week beating it, a gal vomiting, a dude with shit in his hands, and kids screaming.
(先週見かけた車内でシコってる男、ゲロ吐いてる女、クソを手に持った男、そして叫び回るガキどもに比べれば可愛い可愛い)

MetalBeerSolid lol my first visit to NYC, I spent a week there and saw no weird incidents on the subway occurred. I was a bit disappointed.
(初めてNYに1週間滞在した時に「NYの地下鉄はヤバい」って聞いてたからそれなりに覚悟はしていたんだけど特に変な事件に遭遇しなかった。ちょっとガッカリしたくらいだ)

Until my final ride on the last night, I see a homeless dude riding on the corner seat of one of the cars, with pages and pages of porn mag pages. He’s laying them on the floor and seats around him.
(ところが最後の夜の最後の乗車でホームレスの男が車両の端の席に座ってポルノ雑誌を広げる所に出くわしたんだ。彼はそのページ1枚1枚を自分の周りの床や座席に並べて……)

Then the mother fucker pulls out his cock!! 2 women were sitting nearby, they don’t even look, just get up and change seats further down the car like it’s a normal occurrence.
(あろうことかそのクソ野郎はイチモツを出しやがった!! 近くに座ってた女性2人は見向きもしないで立ち上がり、まるで日常茶飯事かのように車両の奥の方へ席を移っていったよ)

Didn’t really need to see some dudes junk but I’m glad I got the subway experience
(男のイチモツなんて見たくもなかったけど、NYの地下鉄ならではの「体験」ができたことには満足しているよw)

SectorEducational460 Honestly people whining have never been on a NYC subway
(これに文句言ってる連中はNYの地下鉄に乗ったことがないと言ってるようなもんやで)

yeloooh funny video, but it's so weird to use it to make up stories about the 'tolerance of americans'
(普通に愉快な動画かと、これを「アメリカ人の寛容さ」に結びつけるのは違和感しか感じないわ)

Sylphadora That’s a regular Tuesday for NYC subway users.
(こんなのニューヨークの地下鉄じゃ日常茶飯事だぜ!)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/nycrail (ニューヨーク市地下鉄・鉄道板)』
『毎日ニューヨーク市の地下鉄を利用されている皆さんが通勤中に経験した最も常軌を逸した出来事は何?』
reddit.com/r/nycrail reddit.com/r/nycrail reddit.com/r/AskNYC


anonyuser415 「ニューヨークに住んで10年未満だが、これまでに地下鉄でこんなものを見た:

・死体

・ホワイトホール駅で降り損ねてブルックリンまで乗ってしまい、面接に遅れると叫びながら手が血だらけになるまで車両の壁を殴り続けた男

・集団に襲われて靴を奪われた男

・座席にできた謎の液体の水たまりと、その上に浮かぶ「PEE (おしっこ)」と書かれた紙切れ

・ユニオン・スクエアの入り口で白昼堂々としゃがみ込んで大便をしている男

・午前2時にモントローズ駅のホームで大人用おむつ以外は何も身につけず(靴も履かず裸足で)待っていた男

他にもあるはずだが忘れてしまったよ」


anonyuser415 few more:
(いくつか思い出したので追記:)

・guy eating a full on seafood boil. pulls out of a steaming plastic bag, proceeds to crack crab legs and slurp it up. awful.
(本格的なシーフードボイル(魚介の煮込み料理)を食べている男。湯気の立つビニール袋から中身を取り出し、カニの脚を割って豪快にすすり始めた。ひどい光景だった)

・three kids coming onto the G pull out a pineapple, and proceed to cut it up and eat it right there https://imgur.com/a/Dcp7gNP
(G線に乗ってきた3人の若者がパイナップルを取り出し、その場で切り分けて食べ始めた)

・train operator popping out of his booth at a station to chat up a cute girl
(駅で運転士が運転席から出てきて可愛い女の子をナンパしてた)

Far_Conversation599 Someone lighting up a crack pipe on a crowded train
(満員電車でクラック・パイプに火をつけた奴がいたなぁ) crack pipe:コカインの吸引に使われるパイプ

BabyMiso Too many times, man.
(それ何度も経験あるわ、マジで)

altsteve21 Free second-hand crack!
(タダで吸えるなんてお得だったね!)

deleted I’m asking because being a recent mover, I just saw some dude who had two pet rats casually sitting on him as he slept. Keep in mind this is only my 2nd month here and i’m questioning whether taking transit is worth my sanity.
(最近ニューヨークに引っ越してきたばかりなんだけど、さっき地下鉄で寝ている男性の体にネズミが2匹、何食わぬ顔で乗っているのを見かけたんだ。まだこっちに来て2ヶ月目なんだけど、公共交通機関を使うことが自分の精神の平穏を保つ上で本当にいいことなのか疑問に思えてきたよ...)

TerminalVector That's just rat guy. They're his pets. Just mind your business and don't worry. You'll get used to stuff like that.
(ああそれは「ネズミおじさん」だよ。彼のペットなんだ。気にせず放っておけば大丈夫。そのうちそういうことにも慣れるよ)

deleted Rat guy as in one guy that’s recognizable everywhere, or we have lots of rat guys around
(あの、その「ネズミおじさん」ってのは割と知られている特定の人物のことなの? それともそういう人がたくさんいるってことなの?)

Just-Thought-3354 Decent amount of rat guys in this city
(後者だ、この街にはそれなりの数の「ネズミおじさん」がいるのだ)

oofaloo “and i’m questioning whether taking transit is worth my sanity.”
(「公共交通機関を使うことが自分の精神の平穏を保つ上で本当にいいことなのか疑問に思えてきた」)

As long as you’re still questioning that, you’re in a good place.
(そう思えているうちは大丈夫だ、疑問を感じなくなったらその時は人間として終わりだ)

sharkintheswamp Saw a guy shaving the back of his friend just using clippers and I watched in horror
(男がその友達の背中の毛をバリカンで剃ってるのを見た時は恐怖で目が釘付けになったなぁ...)

ELYAHUAH A man was squatting on top of a trash can taking a dump
(俺はゴミ箱の上にしゃがみ込んでクソしてる男を見たよ)

year_39 Polite of him to try to keep it in a container.
(ちゃんと容器の中でするとか礼儀正しい方だな)

Just-Thought-3354 I’ve been accused of being a Russian spy on two separate occasions on the train. I’m not Russian and don’t look Russian or speak Russian.
(私はなぜか電車の中で2回もロシアのスパイだと疑われたことがある。私はロシア人じゃないし、見た目もロシア人っぽくないし、ロシア語も話せないのに)

FzzyCatz Many years ago….. I saw a chicken in a dress in a decked out baby stroller.
(何年も前のことだけど……飾り付けられた乳母車に乗った服を着たニワトリを見たことがあるわ)

[deleted] Some guy selling tasers to people on the train lol
(俺は電車内でスタンガンを売ってる男を見たよw)

bkpunk I have many stories to tell; however, the one that doesn’t involve sex or bodily functions that I’ll tell you about is the time I witnessed a man drive a full-sized motorcycle (like a Harley) into a packed, rush hour train car. He didn’t push it on; he rode it on with the engine fully going. You never saw people move so quickly away from the train doors. It was chaos.
(いくらでも話せるけど性的なことや排泄に関わらない話として一つ挙げるなら、ラッシュアワーで満員の地下鉄車両に大型バイク(ハーレーみたいなの)で乗り込んで来た男を目撃したことがあるな。しかもバイクを押して入ってきたとかではなくエンジンをブンブン言わせながら普通に運転しながら乗ってきた。あんなに素早く人々が列車のドアから離れるのなんて見たことなかったね。まさに大混乱だった)

apis_cerana If you spend a long enough amount of time there you collect subway stories. Reading the responses is making me nostalgic.
(ニューヨークで長い時間を過ごしていると地下鉄にまつわるエピソードが自然と溜まっていくよな。皆のコメントを読んでなんか懐かしい気持ちになったわ)




cogginsmatt 「土曜の朝に出勤のためにA線(マンハッタンの最北部からクイーンズを結ぶ急行列車)に乗ったんだけど、なんと電車が時間通りに来て125丁目駅まで何の問題もなく到着。そこからC線(マンハッタンとブルックリンを結ぶ各駅停車)への乗り換えもスムーズで、遅刻することなく職場に着けたよ。土曜日にだよ?本当に驚いたね!」

m3Zephyr 「すまないがこのスレは現実の体験談を語る場所であって、空想話をする場所じゃないんだ」


Odd_Childhood_8478 come on bro no one is believing that, it’s the MTA 😭😭😭
(ニューヨークの地下鉄が時間通りに運行されるわけないだろ、いい加減にしろ!)

9yds out of this entire thread so far i genuinely don’t believe this one.
(ここまでに読んだコメントの中で断トツで信用ならないわ)

sparklingsour What a fucking liar.
(とんだ嘘つき野郎だよ!)

_h_e_a_d_y_ Nah 🤪
(ないわー)




(ニューヨーク市地下鉄で目撃された変な人たちまとめ)